
男の性と悲しき弱者の末路。救いを考える。

f:id:tubasa25masamitu:20160731165216j:plain

蜘蛛の巣にかかったシオカラトンボ

この世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。志々雄の言葉が脳裏をよぎる。

蜘蛛の食事。命の糧。僕も命を喰らい生きる者。手を出すことなんて出来ない。トンボはもがいていた。逃れるかもしれない。・・・が、なんとなく悲しい。

f:id:tubasa25masamitu:20160731165238j:plain

日除けするカエル^_^

 

medibang.com

ショートカットの女の子背景作画⑱ by 岬健太 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

 

ごめんなさいっ! 「申し訳ないけど、恋愛対象外……」と思ってしまう男性の容姿TOP10(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

根源的に繁栄を目指す生命ですから、論じること自体不毛なのかもしれませんね。
つまり、容姿は確定的明らかに、社会生活で有利に働く。
生存し易く、イージーモード。例え芸能人。俳優。

太っているならまだしも、背が低い。
髪が薄いなんて不可抗力でしょ。論じること自体不毛。

で、僕もそうは言ってるけど、容姿が整ってるのに惹かれる性質を持ってる。
それに悲しいけど納得もいく。
数をこなすことですね。あくまで統計ですから。
逆境に立ってこそ、ある魅力があります。
ちなみに僕はどれも当てはまってません・・・ほっ←

 

諸行無常の響きあり(´・ω・`)

コレばっかりはね・・・根強い欲求というか、必然的生命で最も強い欲求の一つだろう。

しかし、男性は多くはいらない。

繁栄に足る価値が種。多様性も確保するべきだとは思うけど。これって酷い話よな(´・ω・`)

女性はいくらいても困らない。繁栄に必要だから。男は邪魔にもなる。

 

自分の縄張りを持つ生き物だろうから。

これ、なんか希望ある理屈、理論組み立てられないかな。悲しい生き物男性。完!

では救いがない。

 

関係ないけど男はつらいよって面白い。好き。

下世話な話だが真実だ。考えてみる。

んー将来セクサロイドは出来ると思う。多分。(何時だろう)

あと、性差を無くす動きも強くなると思う。男女均等社会がキーワード。

 

理由は僕の認識では、人間の真価は性によって決まるものじゃないから。

下らない。男だから、女だから。なんだって言うんだろう。オスメス概念。ジェンダーというベルリンの壁

昔からずっと思ってる。これに捉われない世界が見たい。

科学が発展すれば、遺伝子操作や外見に手を加えることも可能になるはず。

 

つまり、中性的なロックバンドのビジュアル系とかもその流れなのだ!(急に)

二次嫁とかもあるし。サマーレッスンの系列が救いを・・・

自分で慰めて、欲求不満は解消したほうが良いね。

これにて一件落着・・・か

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆

PS4が届いた↑↑

f:id:tubasa25masamitu:20160729165259j:plain

先日の白猫

f:id:tubasa25masamitu:20160730170410j:plain

予定より早く来た。ラッキー

次の休みまでお預け。実際絵描いてたいし。

本音は毎日描きたい。ただ、色々試したけど何処か身体が痛くなる。

 

毎日描くと特に人差し指と中指の間が痛烈に痛くなる。

コレのおかげで一週間手が握れなくなった。

4日に一度休日を設けた時も同じ。休日に描く時間を減らし、描いたこともある。

 

でも、同じ。必ず身体が痛くなって支障が出る。

そして、描き続けると、返って絵を描く時間が結果的に減る事になる。

 

身体が絵を一日描くことに慣れてない。又はより多くの時間を描くことに。

これもあると思う。

 

僕の目標は限界まで一日描ききること。時間は指標にすぎない。

理由は精一杯やって悔いなく生きたいから。

絵描きになって一人前に自立したい。父と母にその姿を見せたい。

 

では。あとちょっとで漫画描き終わる。メディバンさんで公開するけど、平和の行方を上回れてるか自信ない。が、そんなもんだ。また新しいの描く。

次は雰囲気漫画描く。アクション無し。

 

描き終わったら、ニコニコのイラコン用にイラスト描く予定。

なんにせよ、楽しむことだ。今日は二度と訪れず、僕の一日の生命を使いきったのだ。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆

狂気を描くこととは。グロ作品・・・

 

f:id:tubasa25masamitu:20160729165203j:plain

ショートカットの女の子背景作画⑯ by 岬健太 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

medibang.com

ポケモンGOは世界をどう変えるのか?|Atarashi Hiroyuki|note

面白いし、勉強になるよっと。

容疑者、障害者施設襲撃を予告 警察聴取にも「大量殺人する」 - 共同通信 47NEWS

松という人の裁判官に当てた手紙を読みました。個人ブログだと思われます。
ググったら出てきたので。正しいかは確認してません。
何か理論を持ちだして、人類のためだとか、不幸を減らすためだとか。
並び立てていました。
この紛れも無く疑いの余地のない凶行が、
真実何かのためであると、曇りなく判断されると思っているのであれば、狂ってると思いました。サイコパスに共通してる。
独自のロジック。不可解。
他人の命を天秤にかけた幸福論など、人にそんな大それたことを行う権利があるのか?
許されていないでしょう。法や論理、良心、分別、破綻してる。
罪と罰の考えを引用すれば、自分は特別な人間、非凡であるから、言わばナポレオンのように命を奪う権利がある。
ラスコーリニコフのように。そう思い込んでるようにも見えます。
恐れ、恥を感じない。敬虔な気持ち。万能感があるかのような言葉。
恐ろしいです。

 

※ここからはこの凶行事件とは関係ない内容です。

不謹慎な文脈かもしれません。念のため注意。

 

僕は漫画書いてるから、いずれこういう狂気、凶行についても描く機会があるやもしれない。

抵抗はある。グロイの描きたくないし。嫌いだ。気持ち悪い。

 

好きな作品にグロいのいくつかあるけど、あくまで作品のテーマとか中身が好きなのであって、グロいのは必然的にあるだけ。エルフェンリートブルージェンダーとか。

ケモノヅメも面白かった。スピードグラファーBLACK LAGOON

エヴァもグロいしな。旧劇とか。

 

正義を描くとき、対比として必要になる。ドラゴンボールで狂気といえば、レッドリボン軍とか人造人間だろうか。

ブウもイカれてる。サイヤ人事態がアナーキーだしな。セルはちょっと紳士っぽいアナーキー

やっぱ狂人描くかもな。アナーキーターミネーター

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆