
ベーシックインカムを実現するにはどうしたらいいか会議 第1回 を視聴して

全部視聴しました。

ベーシックインカムの実例と類似する政策についての紹介と解説。

特殊な事情があり、資源があること、背景への考察。年金との比較と財源に大衆は注目していないという指摘。勉強になりました。人工知能AI、IOTは要注目ですね。

 

相変わらず、ひろゆきさんの勤勉博識ぶりには舌を巻く。

で、ひろゆきさんがどっちつかずな立ち位置なのは、矢面に立つのを避けるため?

どっちでも上手く立ち回れるからだろうか。

デフレについてはハッキリした立ち位置だったけど。

 

優秀な人に優先的に投資するのが、全体の利益に繋がる。

これは竹中平蔵さんも同じようなことを言っていた。

 

世の中というのは、皆が貧乏になるか、優秀な人に引っ張ってもらうか。

そのどちらかだ。みたいなこと。

 

 

漫画を描き終えた

medibang.com

 

一日過ぎて反応は今までで最高。良かった。嬉しい。

 

ただ、これでは絵描きにはなれない。俺はまだ、相応しくないのだ。

やりたい。絵を描いていたい。

今日バイト中にもずっと考えていた。

どうやったら絵描きで生きてけるだろう。絵描きになれるんだろう?

こんな絵に関係のないことに時間を使って、良いのか?有限なる俺の命を。

 

アニメーターになることを再び考えてみた。25歳が期限。Jcスタッフ、シャフト。

募集は終わってる。

 

ゴンゾ、ガイナックス。年齢制限無し。マンガを送っても良いものかどうか。

調べると、様々な絵のクロッキーが望ましいとのことだ。

作成するか否か。

 

正直、平和の行方描き終えた時も思ったが、このままではダメだ。

反応を見て思った。絵描きではない。素人だ。他者の意見は正しい。

認められたい。根本的に変えたい衝動に駆られる。

 

ひもじい思いを覚悟して、いや実際には覚悟など出来ないだろう。

実際に、ひもじい思いをするというのは、想像できないだろうから。

言葉には表せない苦労がある。

 

だが、そうなるだろうと想定して受けてみたい気もする。

同人活動も調べたが、どのみち同じだ。一握りの人が食っている。

何が最善なのか・・・最近これについて情報を集めてる。

何か、今までにない何か、それを実行すべきだと思う。

 

しばらくイラストを勉強してみようか。マンガを休んで?

描きたいものはいくらでも浮かぶ。鳥山明さんは1000ページ没にしたそうだ。

 

ソレに比べて俺は何だ?三桁がいいとこ。

だめだ。承認欲求が俺を追い詰める。お前は木偶だ。嘲って罵る。

心は折れてない。両親が健康だから。甘えてられるから。

 

二人が元気な内に成し遂げたい。

ブログの今後について

全然人の来ないブログから、すこしは見てもらうものにするにはのABC | More Access! More Fun!

 

という記事を読んで、考えを改めようと思いました。

 

どうやら、独自ドメインでなければ毎日更新しても、サービス先の価値を上げるだけのようです。

 

ココで言うと、はてなぶろぐさんですね。

それで、僕がブログを独自ドメインで有料制にするか、

自分で作成するほど力を注ぐかと言うとNOだ。

 

現在やることが多い。やることを減らそうと思う。

以上です。