日記

今日は銀河系の動画を見た。

天の川銀河は2000億もの数の星の集まりからなるんだそうだ。

銀河は渦巻形をしていて、中心には年老いた星々が集まっている。

中心のほうが美味しい蜜があるんかな。

僕らの地球がある太陽系は、天の川銀河では端っこに位置してるらしい。

ってことは比較的若い星の集まりなのかな。

銀河にも星の数の差があって、少ないところもあれば、多いところもあるみたい。

次は宇宙が舞台の漫画を描く予定。あらすじとテーマ、モチーフとかはもう出来てる。後はキャラデザ、ネームと入ってくだけ。今まで自分が書いたこと無いものを積極的に描くつもり。

後は今まで頼ってきたものをなるべく出さない。木とか(笑)

漫画は31pが完成した。残り17pくらいかな。

 

クリップスタジオの素材が有用で、背景を描くのに大いに役立つ。

お金払わないと、種類は制限されてるんだけど。

払ってもいいかなと思う。値段安いし。ユニティでも3D素材豊富なので、今後イジって漫画に使えそうなら取り入れようと思う。