
素人とプロ・・・

 

僕は絵描きの素人です。プロってお金もらうことですよね。お金貰ってませんから。
漫画家は手っ取り早く、漫画賞もらうこと。
じゃないのかな。コミケで売るとか、ネットで売るとかにしても、質が伴わねばならない。
この質を分解すると、人気、知名度、面白さ、画力等々になると思う。

漫画、イラストの質を上げるのに現状自分ができる最良の方法とは、今までやってきたとおり、勉強→練習→観察研究→実践→反復・・・
の繰り返しだと思う。

面白く感じれて、好きなものだからこそ夢中になれる。勿論休みもあるけど。
いつか、サブカルチャーで自分が貢献できたと実感できる日が来たら、幸せだろうな。夢中になれるものが、いつか君をすげぇヤツにするんだ(影山ヒロノブさんボイスで)
今もこういう環境で、不満はあるにせよ、絵を描けている日々に幸せを感じる。
絵に出会えて良かった。