
他サイトのURLや画像をブログに引用すること

 

そういえば、題にあることって著作権がどうとかするのだろうか。

問題ない気がするけど、実際の所どうなんだろう。

ハテナブログ運営さんに、聞いてみるのが手っ取り早いだろう。

全く盲点だった。今後気をつけよう。文章とか言葉の取り扱いも謎・・・

 

自分の言葉だけで文章に説得力を持たせ、結論へと導くのって難しいよな。

この人がこう言ってるから、こう思う。とかで論証を強めるというか。

納得への道筋を作るというか・・・

 

ネットって取り扱い、意外と難しいのかも。何故このシステムがこうなってて、こう表示されてるのかとか仕組み全然知らないし。ブログってのも不特定多数に発信できる文章ツールみたいな感覚なのかな。

なんか著作権って言葉で争いが起きてる現実を見ると、非力な自分としては萎縮するばかりだ。

 

ネットの歴史も教育時代習わなかったし。

夏野剛さんがアイチューンズで、授業を配信してるとか聞いたことあります。

実際は知りませんが、見聞きしたい。

 

ギガジンさんでGoogleの訴訟の続報入ってる。