読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異端も凡人も乗り越えて

 

medibang.com

ショートカットの女の子着色㉛ by 岬健太 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

 

長谷川愛 | 「人がイルカの子どもを生む」という想像力と、社会の多様性について « INNOVATION INSIGHTS

宗教には否定的で貶す雰囲気すら漂う村社会的な常識。
このネット時代ですら、見かける。
人に対しては解剖学が神が作った身体を云々という、理屈で反対されたように、神聖なものとみなす流れは強いと思う。

芸術家や科学者、異端と見なされる人がそれを破っていくのではないかな。
反対していた大衆も、いつの間にか異端が作った流れに乗っている。
そんな気がします。
保守を怠惰とみなすのは異端の論理。
彼らは秩序を維持し、社会の循環を作っていると思う。同じような子を生み、育てることに人生を使う。

異端も保守も飛び越える非凡な人がそれを作り変えると思う。
あいつは狂ってる。変わってる。そんな次元にはいない。神の領域。
例えばダビンチ。

アーティストのための美術解剖学によると、ローマ帝国崩壊後、風土が変わり解剖学は許可されなくなったそうです。
13世紀になってやっとローマカトリック教会が許可したそうな。
確か、ダビンチは墓場まで行って死体を地下室に運び、解剖していたと記憶しています。昔漫画偉人伝で読みました。解剖し、スケッチを繰り返す。

解剖学の参考書については深く解説したモノが見当たらないです。
英書ならあるみたいですが。

 

というわけで、非凡について語りたい。多分明日。今日は気力がない・・・

やっぱり、ミクシーの人連絡来なくなった。携帯の調子がオカシイって言ってたしな(´・ω・`)ガッデム

ここ見てないのかな?ツイッターでもやり取り出来るのに。何だったんだろう・・・

 

んーSNSで出会いを求めたい欲求はある。

というか、ずっと人が苦手ではあるけど、好きなんだ。気の合う人と繋がりたい。

 

一緒にゲームやりたい。美術館とか一緒に行きたい。

出かけるのって一緒だと楽しいと思うから。

明日休みだから、SNS探ってみよっかな。どこも携帯からしか使えないって、何故なんだろう・・・

今まで何十回も挑戦したんだが、全敗。俺ってば人付き合い下手な!AIで補完してくれ

 

今日もバイトミス無し!ハレルヤ!

漫画は3P目。あと14p。メディバンさんで公開する予定。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆