趣味の没頭性質

medibang.com

ショートカットの女の子背景作画③ by 岬健太 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

 

バイトもミスはなく、漫画も順調。

明日休みだ。開・放・感

 

本読もうと思う。最近ゲームに昏倒していたし。

ロミオとジュリエットを読む。だけど、結構気分なんだよな。

読み始めてずっと読むこともあれば、眠くなって違うことしだすとかね。

 

僕はそんなに読書量多くないと思う。

ちょっと読む程度。ネットの記事は結構読んでるけど。

例えば、先日リンク貼った童話集のサイトとか、他にもギリシャ神話の体系をまとめたサイトとか読んでる。

 

本で言うと、一日最高300~400ページだと思う。

映画は10時間くらいかな。アニメは16時間。ゲームは寝ずに没頭してプレイしたことある。

ゲーム名はクロスチャンネル。当時取り憑かれたようにプレイしてた。

社会不適合に酷く、悩んでいてね。

 

絵は10時間。翌日身体が痛くなった。

カラオケは6時間歌いっぱなし。休みなしトイレ無し。何故だろう没頭する。

 

元々、打ち込んで夢中になるタイプなのかもしれない。

ゲームはあんまりやりこまないけど。クリアしたり、納得したらプレイ止めるから、せいぜい多くても一つのゲームのプレイ時間は100時間程度。

絵は一万時間超えてると思う。今年で4年になるし。

 

初めの内は一日10時間目指して描いてた。

理由は簡単。母さんがそうやって働いてたから。僕もという流れ。

でも実際に10時間毎日、休み無しで描くと身体が壊れていった。

 

それで焦って泣いたり、嘆いたり直したり、して時間を調整していった。

まぁいいや。終わり。それと昨日、頑張って作文したのにアクセス数すくねぇ!

ちくせう。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆