好きなバンド。サンタを信じる?

 

f:id:tubasa25masamitu:20160716131107j:plain

綺麗な色。

f:id:tubasa25masamitu:20160716131013j:plain

青い柿。秋になったら熟れるかな

 

お題「好きなバンド」

これはL’Arc~en~Ciel

高校一年から聞いてる。きっかけは鋼の錬金術師のOP『READY STEADY GO

それからVIVIDCOLORSから、どんどん聞いていった。

 

何が好きか。HYDEさんの容姿。瞳が大きくて吸い込まれそう。服装や髪型も多種多様で面白い。

何してもカッコつく。

と歌詞と曲も無論のことながら好み。

 

SNOWDROPや眠りによせて。風の行方。DIVETOBLUE。

ほとんど聞いてる。聞いてないのもある。熱中はしたけど、CD全コンプとかはしてない。

 

高校生の時、ラルクのニュースを追っかけててTV出演の情報を耳にした。

嬉しくなって、興奮しながらTVの前で時間まで待機していた。

そしたらラルクが出てきて、興奮もピークに。頭が真っ白になって憧れの眼差しをむけてつつ、笑みが途絶えなかった。幸せだなぁラルクが見れて。

 

で・・・・鼻血が出た(笑)

後にも先にも、何かが出てきたの見て鼻血出たの、この時唯一、一回だけ。

女性の裸見て鼻血出す、漫画みたいな展開だった。

出るとは思わなかったな。

 

その時の演奏曲はNEXUS4

カッコ良かったなぁ。録画してある。

若いころのHYDEさんはヘッドバッドとか多用して、動きも激しい。

風にきえないでやFLOWER 歌ってるトコとか。

 

HYDEさんの好きな台詞は『サンタを信じる?僕は信じるよ』

理由は僕も信じてるから。でもいない。そう言う人って。

いるよサンタは。ロマンスを夢見ないのかな?僕は見てる。

永遠はある。こういう台詞。映画ウォルター少年と、夏の休日

であったと思う。

 

この映画は父無し子の少年が、変わり者の祖父二人の元で過ごす夏の日を綴った物語。

永遠のくだりは少年と祖父一人が夜、語り合う場面で出てくる。

男とは何なのか。人生にどう向き合っていけば良いのか。そんなことがテーマに組み込まれてるように思う。

 

父がいない孤独だった少年期。

このワードにピンとくる人は共感するんじゃないかと思う。

繰り返し観たい映画の一つ。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆