
異常者、変わり者という分類を凌駕したい

 

f:id:tubasa25masamitu:20160725165357j:plain

黄色の花が彩りを

f:id:tubasa25masamitu:20160725165415j:plain

朝焼け

medibang.com

ショートカットの女の子背景作画⑬ by 岬健太 - ニコニコ動画

 

退屈なブログに嫌気が刺しそうだな。へっへっへ。

可笑しくなって腹が捩れる。

 

なんつって。調子を変えて書いてみるか。

まぁブログなんて日記程度にしか運用できないスキルの無さよ。

感心もないし、力を注ぐ気もない。

俺が力を注ぐべくは、『絵』、『漫画』この二点だ。

それ以外は二の次三の次、サブキャラに過ぎん。さっさと一人前になって、胸を張って色々動いていきたい。

作文も無論それに沿う。冨樫義博さんは小説から物語を起こすこともするそうだ。

富樫さんの語る漫画創作法は合理的で面白いし参考にしたい。腰をお大事に。

 

半人前だからこそ、小心者の俺はコモリ属性に拍車をかけてる。

もうちょっと外に出たい。余裕が出来れば、ヨーロッパに行って模写修行がしたい。

多分模写してる人結構いると思うんだよな。ダビデ像とか、最後の審判とか。

将来、空想モノ、SFでスゲェの描きたい。すると、ロボの造形知識も必要になってくる。

そして、ケルベロスやオリンポス12神。北欧神話で言えばトールにロキ。

ラグナロクにヴァルハラ。バルキリーバイキング。戦士の魂。

これらを織り交ぜた漫画を描きたい。

 

絵を描いてる以上、絵画の本流を極めた人の技法を感じたい。これは夢の一つ。

もっと極まったことを言えば、解剖学も、もっとやってみたい気もする。

死体を解剖し、それをスケッチしたミケランジェロやダビンチといったルネサンスの画家たち。

異常者を超越した彼ら。異常、変わり者、俺はこれを凌駕したい。

幼い頃から父は周囲の者に障害者故、異常者と言われ続けた。俺も同様だ。異常者の息子。

今は何も無くなった。だが、父は無気力となり、創作活動一切を止めてしまった。

趣味一切もしなくなった。俺はダメだ。父はこうなった。毎日詩を書き、俺に無敵戦艦の絵を描いてくれた父。

俺はこれが悔しい。ハムレットの気持ちが重なる。

 

こんなもの一切を吹き飛ばしたい。父さん。俺は絵描きになったよ。

そう言ったら父さん。また絵を描いてくれるだろうか。無気力な父を見たくない。

なんか熱くなってしまった。

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆