
狂気を描くこととは。グロ作品・・・

 

f:id:tubasa25masamitu:20160729165203j:plain

ショートカットの女の子背景作画⑯ by 岬健太 描いてみた/動画 - ニコニコ動画

medibang.com

ポケモンGOは世界をどう変えるのか?|Atarashi Hiroyuki|note

面白いし、勉強になるよっと。

容疑者、障害者施設襲撃を予告 警察聴取にも「大量殺人する」 - 共同通信 47NEWS

松という人の裁判官に当てた手紙を読みました。個人ブログだと思われます。
ググったら出てきたので。正しいかは確認してません。
何か理論を持ちだして、人類のためだとか、不幸を減らすためだとか。
並び立てていました。
この紛れも無く疑いの余地のない凶行が、
真実何かのためであると、曇りなく判断されると思っているのであれば、狂ってると思いました。サイコパスに共通してる。
独自のロジック。不可解。
他人の命を天秤にかけた幸福論など、人にそんな大それたことを行う権利があるのか?
許されていないでしょう。法や論理、良心、分別、破綻してる。
罪と罰の考えを引用すれば、自分は特別な人間、非凡であるから、言わばナポレオンのように命を奪う権利がある。
ラスコーリニコフのように。そう思い込んでるようにも見えます。
恐れ、恥を感じない。敬虔な気持ち。万能感があるかのような言葉。
恐ろしいです。

 

※ここからはこの凶行事件とは関係ない内容です。

不謹慎な文脈かもしれません。念のため注意。

 

僕は漫画書いてるから、いずれこういう狂気、凶行についても描く機会があるやもしれない。

抵抗はある。グロイの描きたくないし。嫌いだ。気持ち悪い。

 

好きな作品にグロいのいくつかあるけど、あくまで作品のテーマとか中身が好きなのであって、グロいのは必然的にあるだけ。エルフェンリートブルージェンダーとか。

ケモノヅメも面白かった。スピードグラファーBLACK LAGOON

エヴァもグロいしな。旧劇とか。

 

正義を描くとき、対比として必要になる。ドラゴンボールで狂気といえば、レッドリボン軍とか人造人間だろうか。

ブウもイカれてる。サイヤ人事態がアナーキーだしな。セルはちょっと紳士っぽいアナーキー

やっぱ狂人描くかもな。アナーキーターミネーター

 

それでは本日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。良い夢を見て下さい☆