
漫画を描き終えた

medibang.com

 

一日過ぎて反応は今までで最高。良かった。嬉しい。

 

ただ、これでは絵描きにはなれない。俺はまだ、相応しくないのだ。

やりたい。絵を描いていたい。

今日バイト中にもずっと考えていた。

どうやったら絵描きで生きてけるだろう。絵描きになれるんだろう?

こんな絵に関係のないことに時間を使って、良いのか?有限なる俺の命を。

 

アニメーターになることを再び考えてみた。25歳が期限。Jcスタッフ、シャフト。

募集は終わってる。

 

ゴンゾ、ガイナックス。年齢制限無し。マンガを送っても良いものかどうか。

調べると、様々な絵のクロッキーが望ましいとのことだ。

作成するか否か。

 

正直、平和の行方描き終えた時も思ったが、このままではダメだ。

反応を見て思った。絵描きではない。素人だ。他者の意見は正しい。

認められたい。根本的に変えたい衝動に駆られる。

 

ひもじい思いを覚悟して、いや実際には覚悟など出来ないだろう。

実際に、ひもじい思いをするというのは、想像できないだろうから。

言葉には表せない苦労がある。

 

だが、そうなるだろうと想定して受けてみたい気もする。

同人活動も調べたが、どのみち同じだ。一握りの人が食っている。

何が最善なのか・・・最近これについて情報を集めてる。

何か、今までにない何か、それを実行すべきだと思う。

 

しばらくイラストを勉強してみようか。マンガを休んで?

描きたいものはいくらでも浮かぶ。鳥山明さんは1000ページ没にしたそうだ。

 

ソレに比べて俺は何だ?三桁がいいとこ。

だめだ。承認欲求が俺を追い詰める。お前は木偶だ。嘲って罵る。

心は折れてない。両親が健康だから。甘えてられるから。

 

二人が元気な内に成し遂げたい。